Scroll Top

仕事が一段落! ご提供は継続しています(*^^*)

ここしばらく忙殺されていましたが,
ようやく少し状況が楽になってきました 
ご提供は継続していますので気軽にメールして下さい。
メールはこちらへ → happybaby050@gmail.com

活力が湧いて来ているのは滋養がとれたからだけではなく,春が近づいてきているからかもしれません。
月並みではありますが,再スタートを切りたくなる時期ですね。
桜が咲くこの季節を年度の始まりとした日本人の心に四季と情緒を重視する趣が感じられます。
やはり,やってくる踏切線をモンスーン(季節風)が吹く温帯のこの島国の特権だと捉え,利用するのがいいと思います。

すると,どこへ向かうか?
この季節は新たなゴール設定の契機でもあり,必然的に方向性の修正を考える時期でもあるでしょう。

私はこういうときはTVを消して書き出します。
だれでも時間が止まっている心の側面が見つかるはずです。
何でもいいのです。笑われても良いのです。
スタートはいつでも切れます。
ヨボヨボになるその前に,なすべきことを。

aflo_ECHA002612

一生の最もすぐれた使い方は、

それより長く残るもののために

費やすことだ。

 

- ウィリアム・ジェームズ -
(米国の哲学者、心理学者 / 1842~1910) Wikipedia

良い言葉ですね。
世のため人のため精進したい。