Scroll Top

私のEQは160です。いつも平常心。

昨日はIQをテストしたので
今日は初めてEQをテストしました。

結果は

EQ160!

(平均が100)

テストはハーバード大学心理学博士のダニエル·ゴールマン博士によって作成されました。

思い返すと,私は本当に怒ることが無いですね。

普通の人が怒るようなことに対しては
何がこの人をこうさせるのだろう?
どうやったら不和が和らぐだろう?

という問題をすぐに大学入試の問題の如く
考え(解き)始めてしまい,
感情的になることはありません。

だから,ヒステリーになってしまう精神疾患のある患者(ADHD含む)や女性を見ると,
不思議だけど,本人は大変だろうな,と同情します。(嫌みでなく)

かといって,無感情ではではなく,
ララランドなど,の感動的な映画にはボロボロと泣いてしまう面もあります。

また,交感神経の興奮度合いは心拍,呼吸数,などに現れますが,
このうち,呼吸はその人の精神状態を簡単に客観的に見られるものです。
電車に乗ると,隣に座る人や目の前の人が
自分よりとても浅く,早い呼吸をしていると気づくことが多くあります。
世の中の人はこんなにストレスにまみれて苦しんでいるんだな,
自分はうまくプレッシャーをしのげているんだなと思います。

電車の満員電車に乗るときなども,確かに窮屈ですが,
特に不快とは思わず,逆に音楽のライブの最前列のような感覚になり,
もみくちゃが楽しくなることすらあります笑

自分では精神面ではかなり安定している方だと思っていましたが,
数値で優れている,と出たので安心しました。

前の記事で示したように
精神面の性質も子供に大きく遺伝してしまうので,

父親選びには注意しましょう。

【ここをクリック】 happybaby050@gmail.com

【テンプレート】
★私は以下の提供方法を希望します。

シリンジ法    ●タイミング法  ●人工授精  ●他(  ),●未定

★その他の質問,リクエスト
(          )